アレルギー症状に向き合う人達

アレルギー性鼻炎に効く甜茶とジルテック

 アレルギー性鼻炎には、甜茶が有効です。甜茶は5千年も前から人々に愛用されてきました。それゆえ効果が高く、副作用の心配のないことが保証されているので、安心して子どもも高齢者も摂取できます。抗アレルギー作用と抗炎症作用があって、花粉症などのアレルギー性鼻炎の症状をやわらげます。さらにはぜんそくやアトピー性皮膚炎にも効果があるとされています。味もほんのり甘く、摂取しやすいので飴などにも加工され、また、お茶としても愛飲されています。薬ではなく、副作用の心配がないので、継続摂取を気に掛ける必要もありません。甜茶というと、お茶だから、カフェインを心配する向きもありますが、ノンカフェインですので、寝る前に飲んでも大丈夫です。甜茶はミネラルバランスがいいので、体に吸収されやすいという特徴があります。そのため、抗アレルギー薬よりもむしろ即効性があるとも言われます。花粉症の人は花粉が飛び始める前に、飲んでおくことが推奨されています。値段が安く、容易に入手できるので、できれば通年で愛用し、体質改善をしておくことが望まれます。
 ジルテックも、アレルギー性鼻炎によく効く薬です。抗ヒスタミン薬ですが、従来の抗ヒスタミン薬より眠気や口が渇くなどの副作用が少ないとされます。ただ、アルコールと一緒に摂取すると、非常に眠気が強くなるという副作用があるため、注意が必要です。
 アレルギー状態になると、ヒスタミンが大量に出ますが、ジルテックはヒスタミンがヒスタミン受容体に付着するのをブロックします。効き目が長く続く薬ですので、1日1回の服用で済み、外出中の服用の必要がありません。また、即効性があり、症状を素早く改善します。